GrasshopperのTransformパネルにあるコンポーネントを紹介しています。
Affine
Camera Obscura
G(Geometry) 射影するオブジェクト | G(Geometry) 射影されたオブジェクト | ||
P(Point) 点オブジェクト | X(Transform) 変形データ | ||
F(Factor) 拡大縮小の数値 |
Scale
G(Geometry) 拡大するオブジェクト | G(Geometry) 拡大されたオブジェクト | ||
C(Center) 拡大・縮小の基点 | X(Transform) 変形データ | ||
F(Factor) 拡大縮小の数値 |
Scale NU
G(Geometry) 拡大するオブジェクト | G(Geometry) 拡大されたオブジェクト | ||
P(Plane) 拡大・縮小の基準面 | |||
X(Scale X) X方向の拡大縮小の数値 | |||
Y(Scale Y) Y方向の拡大縮小の数値 | X(Transform) 変形データ | ||
Z(Scale Z) Z方向の拡大縮小の数値 |
Shear
G(Geometry) 傾斜するオブジェクト | G(Geometry) 傾斜されたオブジェクト | ||
P(Plane) 傾斜の基準面 | |||
G(Grip) 傾斜の始点 | X(Transform) 変形データ | ||
T(Target) 傾斜の終点 |
Shear Angle
G(Geometry) 傾斜するオブジェクト | G(Geometry) 傾斜されたオブジェクト | ||
P(Plane) 傾斜の基準面 | |||
Ax(Angle X) X方向の傾斜角度 | X(Transform) 変形データ | ||
Ay(Angle Y) Y方向の傾斜角度 |
Box Mapping
G(Geometry) 変形するオブジェクト | G(Geometry) 変形されたオブジェクト | ||
S(Source) 基準となるオブジェクト | X(Transform) 変形データ | ||
T(Target) 目標となるオブジェクト |
Orient Direction
G(Geometry) 変形するオブジェクト | G(Geometry) 変形されたオブジェクト | ||
pA(Point A) 基点 | |||
dA(Direction A) 基準ベクトル | |||
pB(Point B) 参照点 | X(Transform) 変形データ | ||
dB(Direction B) 参照ベクトル |
Project
G(Geometry) 投影するオブジェクト | G(Geometry) 投影されたオブジェクト | ||
P(Plane) 投影面 | X(Transform) 変形データ |
Project Along
G(Geometry) 投影するオブジェクト | G(Geometry) 投影されたオブジェクト | ||
P(Plane) 投影面 | X(Transform) 変形データ | ||
D(Direction) 投影方向のベクトル |
Rectangle Mapping
G(Geometry) 変形するオブジェクト | G(Geometry) 変形されたオブジェクト | ||
S(Source) 基準となるオブジェクト | X(Transform) 変形データ | ||
T(Target) 目標となるオブジェクト |
Triangle Mapping
G(Geometry) 変形するオブジェクト | G(Geometry) 変形されたオブジェクト | ||
S(Source) 基準となるオブジェクト | X(Transform) 変形データ | ||
T(Target) 目標となるオブジェクト |