YouTubeのチャンネル登録お願いします。

【Grasshopper】Intersectパネル内のコンポーネント一覧

GrasshopperのIntersectパネルにあるコンポーネントを紹介しています。

Mathematical

Brep|Line

B(Brep)
Brepオブジェクト
C(Curve)
交差する曲線
L(Line)
直線オブジェクト
P(Point)
交点

Curve|Line

C(Curve)
曲線オブジェクト
P(Point)
交点
L(Line)
直線オブジェクト
t(Params)
曲線上の交点位置
N(Count)
交点数

Line|Line

A
曲線A
tA(Params)
曲線A上の交点位置
tB(Params)
曲線B上の交点位置
B
曲線B
pA(Point)
曲線Aの交点
pB(Point)
曲線Bの交点

Mesh|Ray

M(Mesh)
メッシュ
X(Point)
交点
P(Point)
点オブジェクト
H(Hit)
TrueまたはFalse
D(Direction)
投影の方向

Surface|Line

S(Surface)
サーフェスオブジェクト
C(Curve)
交差部分の曲線
P(Point)
交点
L(Line)
直線オブジェクト
uv(UV Point)
交点のサーフェス上のUV値
N(Normal)
交点の法線ベクトル

Brep|Plane

B(Brep)
Brepオブジェクト
C(Curve)
交差部分の曲線
P(Plane)
平面オブジェクト
P(Point)
交点

Contour

S(Shape)
輪切りにするオブジェクト
C(Curve)
等高線
P(Plane)
基準平面
N(Direction)
高さ方向
D(Distance)
等高線間隔

Contour(ex)

S(Shape)
輪切りにするオブジェクト
C(Curve)
等高線
P(Plane)
基準平面
O(Offset)
等高線間隔
D(Distance)
等高線間隔

Curve|Plane

C(Curve)
曲線オブジェクト
P(Point)
交点
P(Plane)
平面オブジェクト
t(Params)
曲線上の交点位置
uv(UV Point)
交点のサーフェス上のUV値

Line|Plane

L(Line)
直線オブジェクト
P(Point)
交点
P(Plane)
平面オブジェクト
t(Params)
曲線上の交点位置
uv(UV Point)
交点のサーフェス上のUV値

Mesh|Plane

M(Mesh)
メッシュオブジェクト
C(Curve)
交差部分の曲線
P(Plane)
平面オブジェクト

Plane|Plane

A
平面A
L(Line)
平面Aと平面Bの交線
B
平面B

Plane|Plane|Plane

A
平面A
Pt(Point)
交点
B
平面B
AB
平面Aと平面Bの交線
C
平面C
AC
平面Aと平面Cの交線

BC
平面Bと平面Cの交線

Plane Region

P(Plane)
平面オブジェクト
R(Region)
境界の曲線
B(Bounds)
複数の平面オブジェクト

IsoVist

P(Plane)
平面オブジェクト
P(Point)
交点
N(Count)
放射点の数
D(Distance)
移動距離
R(Radius)
放射点の投影半径
I(Index)
衝突障害物のインデックス
O(Obstacles)
障害物

IsoVist Ray

Input01
DetailAA
P(Point)
交点
R(Radius)
放射点の投影半径
D(Distance)
移動距離
O(Obstacles)
障害物
I(Index)
衝突障害物のインデックス

Physical(準備中)

Region(準備中)

Shape(準備中)